ドイヒーの一言

SEA27-33NO

 いきなり反則で下がってミスパントからリターンTDを喰らうというここはハイスクールのフットボール部かと見まごうごとき逆噴射をかます。反撃ムードが出てきた所にカーソンの3試合連続ファンブルロストリターンTDでNOオフェンスに労せず14点を与える。後はそのままカマラ中心のNOに寄り切られて終戦。

取り急ぎ来週の同地区対決初戦に向けて早急な改善点を幾つか。
・被TOを減らす……というかカーソンのボールセキュリティが向上するまで彼をショートヤード以外で使わないこと。昨シーズンの躍進を簡潔に言えばオフェンスのTOがリーグ1少なかったことなのだが、ここが崩れれば強豪相手だろうがタンクだろうが勝てる訳がない。幸い来週にはペニーが戻ってくるので暫く先発は彼に任せるべきでしょう。

・STの致命的なミスを減らす。この試合では上記の通りショートしたパントにアジャスト出来ず失点。また相手のFGではLSにDTが突っ込んでダウンを更新されるなど去年見なかったようなミスが散見されました。相手Pモーステッドのインサイド5に蹴り込む神パントを見させられるとコントロールキックが不得手なディクソンの弱点がよくわかる。

その他、気になった点としてはブリッジウォーターのスクランブルに対してスパイを入れなかったのは以外でした。来週はあのマレーなので流石に要所でスパイは置くでしょうが。