新たに2人と契約、さらに2人と再契約を結びました。

ニューカマー OGオデイ・アブーシ、LBアーサー・ブラウン

アブーシは2013ドラフト五巡指名。カープこと元シーホークスのOGカーペンターにNYJから追い出される形でHOUへ。ラング獲得に失敗した後だけに二番煎じではあるもののヴァージニア大学自体はLTとRGでプロ転向後はLGと控えとしては使い勝手のいい補強。イフェディ、グロウィンスキーと争うことになる。

ここで閑話休題。個人的にはイフェディをRTに配置転換するのではと勘ぐっている。というのも昨シーズンFAで折角獲得したエバンスを放出しておいてあの体たらくを見せつけられた。ジョン・シュナイダーGM(以降JS)も今年のFA解禁前に後悔したとインタビューに答えただけにRGに即戦力を加えて万が一イフェディRGプランが頓挫しても大丈夫なように動いていても不思議ではない。またイフェディ自身もインタビューで「大学でRGはちょろっとやっただけだし難しいっすわ」と答えている。何れにしろトレーニングキャンプでハッキリする筈なので気長に待つべし。

ブラウンはBALへ2013ドラフト2巡指名で加入。JAXとNYJにも在籍。LBの全ポジションを経験済みという器用貧乏さを活かしたデプス要員。移籍したコイルの後釜であり、取り敢えずはILBの控え兼緊急自体時のSLBということだろう。デプス要員を新人よりも計算が立つベテランでカバーするというのはシーホークス的には珍しいのでもしかしたらサプライズ人事になるかもしれない。

リターンズ TEウィルソン、CBシェッド

共に単年契約ということだが意味の異なる契約となった。ルークは2番手だけど活躍したら来シーズンは大型契約が期待できる。一方シェッドは膝の大怪我からの復帰を目指す上でチーム的にリスク最小限の契約。つまりいつクビにされても不思議じゃない崖っ淵状態である。復活するしないに関わらず、ドラフト上位でCB指名が予想されるわけで厳しい一年になりそうだ。